た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

23歳OLが1人でレゴランドに行った話


2020/12/13にぼっちレゴランドした話です。



もう覚えてないけど!!!!



その日は推しのソロライブが名古屋市で夕方からあったので

それまでどうしようかな〜ノリタケの森行こうかな〜とか悩んでたわけですが

テーマパーク好きとしてはレゴランド行っておくべきじゃない!?という訳で行ってきました🏃‍♀️

※誰の為にもならない日記です!!!!




10:30頃 新大阪発の新幹線に乗って名古屋駅へ🚅


新大阪始発の便を選んだからか、COVID19の影響か1車両あたり1人しか乗ってない状態でした。


11:30頃 名古屋駅へ着き、あおなみ線に乗り換え

12:00頃 レゴランドへ到着〜〜〜〜!

f:id:tanoshii_uni:20210425141748j:plain

(写真が暗い)(レタッチめんどい)


水族館が併設されてるそうです。

クリスマス時期なのでレゴで作られたエイがサンタ帽被っててかわゆい!


パークエントランスの屋根(シンプル、レゴ感ゼロ)ちょっと東京ディズニーランドワールドバザールの屋根にインスパイアされてそうと思ったり。



パークチケットは電子を選びました。

スマホでクレカ決済したものをapple walletに表示させてバーコードを読み込んでもらうシステム。

手の消毒と超絶適当な荷物検査を経ていざ入園!

まずは、ちょっと進んで左手にある子供向けブースでのショー!

f:id:tanoshii_uni:20210727190039j:plain

お兄さんとお姉さんがマスク越しにヘッドセットしてて驚き。

結構普通にマイクに声通るんやね!?

ジャグリングしたり、みんなで踊ったり、ストーリー性もあって、良いショーでした!(レゴランド寂れてるみたいなの聞いてたからみくびってた!すごい!良い!)

ライブキャラクターの動きも良いし、いきなり満足!


その後はとりあえず一周散策🚶‍♀️

f:id:tanoshii_uni:20210727190552j:plain

スリル系のアトラクションもあったり。


f:id:tanoshii_uni:20210727190650j:plain

小学生くらいの等身のミニフィグが街並みにいっぱい居たり。写真無いけどメチャクチャいっぱい居る。

道端にふとレゴで出来た動物が居たり、レゴ好きには歩いてるだけでもたまらん!という感じ。知らんけど。

f:id:tanoshii_uni:20210727190816j:plain

クリスマス時期だったので実際ソリに乗れるフォトスポットも!

天気が悪くて物々しい雰囲気ですが。


反時計回りに一周してアラビアゾーンへ!

レゴで出来た壁画、ラクダ、ファラオ等々すごかった...

足元には使用ブロック数、作成時間も書かれてました。f:id:tanoshii_uni:20210727191607j:plain

f:id:tanoshii_uni:20210727191046j:plain


レゴランドっぽい物食べようと思ってたけど、このあと推しに会うのを考えると緊張して食べれんかったのが残念。(は?)


そして唯一乗ったアトラクションがこちら!f:id:tanoshii_uni:20210727191800j:plain

表示待ち時間の倍以上待たされたことを忘れるくらい良かった!(けど倍以上の時間待たされたことは今でも覚えてるョ!)


分かりやすく説明するとカリフォルニアのディズニーランドのFinding Nemo Submarine Voyageのレゴ版です!!!


潜水艦に乗って、実際の魚が泳ぐ水槽の中を進みます。レゴブロックが刺さってたり、レゴブロックで出来た海底遺跡があったり!


感染症対策のあれで潜水艦1つにつき、1グループでした。

なのでぼっちの私は独り占め!閉所恐怖症じゃなくて良かった!

ただ!ライドに乗り込む前にグループごとに強制撮影タイムがあるのでぼっちは覚悟して行くことをオススメします☆

(普通は1人で行きません。)


そして展望台的な"オブザーベーション・タワー"へ!

乗り込んだら上へゆっくりあがり、ゆっくり周り、ゆっくり降りるやつ。

分かりやすく説明するとカリフォルニアのKnott's Berry Farmにあるアレです。(どうやらすぐカリフォルニアのパークで例える癖があるようです)

f:id:tanoshii_uni:20210727192933j:plain


パーク全体を一望した後は1番楽しみにしていた"レゴファクトリー・ツアー"へ!

上の写真、左に映っている施設です。


レゴブロックが出来上がるまでの工場見学的な!

まずレゴの発祥や歴史、作り方等のムービーを鑑賞!そして実際のライン見学へ!f:id:tanoshii_uni:20210728130313j:plain

素材を型へ流して固めて〜色付けして〜みたいな機械を間近で見れます!

黄色いブロックがぽこぽこ出てきて流れて行って、、、いつまでも見れる。おもしろい。


そしてここで作られたレゴブロックは特別なペイントが施され、なんと!ツアー参加者全員にプレゼントされます!!!わーい!f:id:tanoshii_uni:20210728130524j:plain


そしておそらく目玉?のミニランド!

日本各地の名所がレゴブロックで再現されているエリア!

f:id:tanoshii_uni:20210727193445j:plain

赤いのが神戸のポートタワー!奥に見えているカラフルなタワーが先程の展望台的なアレ!

写真で見るとレゴブロックで出来ているとは思えん...

生で見てもかなり近付かないとレゴブロックで出来ているとは思えん...という感じでした。


札幌のテレビ塔、各所の神社仏閣、観光地、世界遺産等々かなーーーりリアルに再現されてました。

寒くなかったらあと1時間は見れた。(愛知県中で冬らしいコート着てなかったの私だけ)(大阪と比べて名古屋寒かった)f:id:tanoshii_uni:20210727193948j:plain

f:id:tanoshii_uni:20210727193738j:plain

道頓堀!京都!

渋谷のスクランブル交差点、お台場、レインボーブリッジもすごかったなぁ。

ナゴヤドームとか、愛知県にある建造物が1番多かったかな。分からんけど!!


そしてクリスマスツリー!!!!!

f:id:tanoshii_uni:20210727194407j:plain天気が悪い!!!


そしてレゴニンジャゴー!のショー!!

f:id:tanoshii_uni:20210727194535j:plain

いやーーこれが凄かった。

高さ1m?くらいのレゴニンジャのパペットショーなんですけども

プロジェクションマッピングと上手いこと組み合わせてて良かった。


再度ミニランドを鑑賞しに行ったり、お土産屋さんを見て(見ただけ)(何か買いたかったけどあまりにも欲しい物が無かった)(ストラップの1つでも買っときゃよかった)

パークアウト!



よくレゴランドはクソとか、異常に物価が高い、とか聞いてたけど

テーマパークとしては別に適正価格と思うし

ショー見た感じはもう少し入園料高くてもいいんじゃない!?と思いました。

レゴが本当に好きか、そうじゃないか によって行った感想は変わるやろうな〜という感じ

私はレゴめちゃくちゃ好きなわけじゃないけど、楽しかったです!

まぁもう1回行きたいかと聞かれれば、この10年間は行けなくても大丈夫です。(急にサゲ)


ただ物販があまりにもウーーンだったのが残念

いかにも日本人が好きそうなお土産、レゴランド限定のグッズとかあれば良いのになぁ


まぁ何だかんだと楽しめたレゴランドでした!いぇーい!



その後のイオンモールのライブハウスであった推しのソロライブは、

特典会で私は怒ってますってことを伝えたかったのに

先手打たれて許してしまって後悔したり/(^o^)\(?)

いやだって顔が良すぎて全てを許してしまうやん?????/(^o^)\

元気ですか?って聞いたら相変わらず元気じゃないって言うし/(^o^)\

本気で最後にしようと思ってたのに何だかんだと今も"推し"なのしんどい/(^o^)\

早く卒業したいエーーーン


久しぶりにオタク友達に会えて嬉しかった〜!!!

痩せた?って聞かれて超絶嬉しかった!(天才?大好き)

名古屋へ行くことを背中押してくれた友達も、現地で一緒してくれた友達もありがとう〜好き〜!!!


帰りの新幹線が終電ギリギリで焦ったけど

なんだかんだと楽しい名古屋の1日でした!



(なんだかんだって使いすぎじゃない?)