た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

『LUXE』を観に行ってきた話①

2021年5月15〜17日に横浜アリーナで行われたアイススケートショー『LUXE』に行ってきました!



3/8に情報解禁がされ、ショーなのかお芝居なのか何なのかよく分からないまま

スーパーアリーナ席38,000円!?

アリーナ席26,000円!?

スタンド席12,000円!?

は!?!?高すぎん!?ディズニーオンアイスで飼い慣らされたオタクには高いよ!?観劇でもSS席15,000円とかよ!?ナニ!?と思いつつ

とりあえず吉川友真が出演するという理由だけで

スーパーアリーナ席4公演分チケットを抑えたけど、、、、、、、





まじで良かった。(マジ)



以下公演レポではなく、私の日記を書くだけです( ˘ω˘ ) 


5/15

早朝に家を出発しモノレールに乗り、伊丹空港へ。

いつも関空の民なので伊丹は初めて

リニューアルしたてなので綺麗!f:id:tanoshii_uni:20210522132647j:plain


予定より早く着いたのでカードラウンジへ☕️

(ラウンジオーサカ https://www.osaka-airport.co.jp/service/business/03.html

綺麗で広くて1人用席も充実!


そして8:00発羽田行きに搭乗〜

3-4-3列の機体で80〜90%埋まってる感じかなぁ

かなり減便してる割には人少ないのかな、うーん


機内サービスは普通にありました。

降りる際は、〜◯列目までのアナウンスで前方からの規制退場でした。(規制退場)


ANAなので羽田第2ターミナルにほぼ定刻で到着!


1タミまで走り(走ってはない)(3分ちょいで着いた)

新横浜までのバスチケットを買い、パウダールームへ!

2タミカードラウンジ内のPSPACEが閉鎖中の為、1タミまでやってきたけど

明るいし仕切りもあるしコンセント使えるし良かった!


メイク仕上げて、髪を巻いて、いざバスへ〜🚌

まぁまぁ空いてたかな



横浜駅につき、まずはホテルへ!


今回2泊するのはR&Bホテル新横浜駅前🧳

http://randb.jp/yokohama/


11:00頃だったけど、チェックインできました!ラッキー!

部屋で荷物を整理し、いざ横アリへ!

ホテルから横アリは徒歩3〜5分ほど。


f:id:tanoshii_uni:20210522134345j:plain

実は横アリ初めて(実はとは)


初日は昼12:00開演/夜17:00開演

開場は各1時間前


半券もぎりは自分で、手首での検温と、軽い荷物検査を済ませ入場〜


開演前に久しぶりに友達に会えて嬉しかったああ

そしてインナーカラー気付いてくれた💇‍♀️嬉しい⤴︎

そしてなんと席が5つ隣!!!そんなことある?

なんか嬉しかった。



初回は15分押しで開演。


エアリアルから始まり〜

平原綾香さんの歌があり〜

髙橋大輔さん演じる光の王子とその一族が出てき〜

そして従者ネッサン、ハッサンの歌!!!!!!(頭を抱える絵文字)


♪皆のもの注目、王様のおなりだ


って歌ってるの私の推し!?!?!?嘘やろ!?え!?!え!?!

心臓止まりそうやったし何なら手は震えた。

信じられんかった。


えーーーーーーすごすぎん!?!?顔が良い(TT)(突然顔の話)


友真くんがアラビアンな服を着て(めちゃくちゃ似合ってるかっこいい)平原綾香と同じステージで波岡さんと歌ってスケートをして(めちゃくちゃ上達してた小塚崇彦先生ありがとうございます)

なかなかに良い役貰ってて、、、もう衝撃、びっくり、たまげた、腰抜かした。

あっこさんに大抜擢じゃんって言われてたのマジやん(なんで疑ってた?)



話を本編に戻して、

光の王子が王位を継ぐことを嫌がり、自分の人生は自分で決めたい!色々知りたい!ということで向かったであろう場所をハッサンネッサンが巡るのですが

まずはジャングルへ...


王子らしき人を見つけ駆け寄るがその人物は「ただの旅人」


このジェダイみたいな格好した旅人と食虫植物のような花のシーンが1番好きかも


美しく妖しい花を擬人化したような荒川静香さんの演技がえげつないし、それに引き寄せられる吉野晃平さん演じる旅人の脆さ?危うさとがこう、、、、エモかった(語彙力なんとかして)

抱き合ったときに旅人からは見えない角度でニヤッと口角あげる荒川静香さんとか何回見てもゾクっとした、、、世界レベルの表現者すごい。


そしてミーハー心的にはイナバウアーが見れて嬉しかったです\( ˆoˆ )/

荒川静香様の生イナバウアーを見たことがある側の人間という誇りを持って生きていける。


(旅人、初見時は髙橋大輔やと思ってた。notスケオタには分からんかった...)



そして太古のアジア?のシーンへ

剣舞が!好き!かっこいい!

村上佳菜子ちゃん可愛い!


そしてナルシス髙橋大輔登場、、、

水面に写るもう1人は、、、


このシーンも演出すごい良かったなぁ

シンプルなライティングゆえにスケーティングの力強さが引き立ってて凄かった。

鏡のようで鏡でないというか

個人的には同性愛というより自己愛な気がした(知らんけど)

水面に写り出てきたもう1人の自分はより自由で本能的でみたいな(分からんけど)



そしてフランス?

ラヴィアンローズとか、織田信成さんと村上佳菜子ちゃんのペアスケートも良かったなぁ。


荒川静香さんが滑るのに合わせて友真くんが歌うんですよ、、、、すごい世界線に来てしまったよ、、、

(ボイトレ、舞台用の歌鍛えてくれ〜と思ったのは内緒)



そして「黒い鷲」

めーーーーちゃくちゃ良い、、、現役アイスダンスペアのスケートを生で見れることなんて無いやろうし、ほんっまに良かった


そして主題歌「LUXE」


てか平原綾香歌上手い(みんな知ってる)


♪愛してる〜ここーろーのままー

のキスを天に捧げる動きの友真くんやっっっばかっった!!!!!好きやろ!!!!!かっこよすぎ!!!!!!!!色気!!!!!!!!



一幕は終わり!

20分間の休憩

友達と吉川友真すごすぎん!?って泣いた


そして二幕!


ニューヨーク!摩天楼!黒燕尾!ジャズダンス!


そんなん好きやろ!!(大声)

ミュージカルの中でもTOP HATとか好きなので、もーーーー最高

てかジャズダンス踊る推し初めて見たな!?

手足長いからジャズダンス映えるね!!!


そして

世界レベルのスケート選手、スケートが上手い...(当たり前)


テレビで見てスケートが上手いことなんて知ってたし、世界中の人が知ってるけど

生で見た迫力、スピード感、色気、妖しさ、儚さ、可愛らしさ、、、表現力が凄すぎる

圧倒されるってこういうことか...と思った。


(何の事前情報も無しに見たので、抽象的なシーンばかりで初見時は、つまり?ってなってたけど、レビューショーと言われればとっても良かった。)





↑の部分まで書き、下書きを放置し続けて12月になりました。

自分でも自分の飽きっぽさに辟易しています。


とりあえず続きをザクザクっと記憶の限り適当に書きます!(後で思い出すためのレポでは?)(記憶消えかけてる7ヶ月後に書く意味?)



んーーーーまぁ二幕は

サンバ?の友真くんが凄くて凄くて凄すぎて凄かったので泣きました。(オタク特有の盛り表現ではなく本当に涙でた)


スケートひゅいひゅいして、柚希礼音さんと平原綾香さんと並んでソロ歌ってる推し凄ない???凄い


カーテンコールもなんか良かったなぁ(記憶ふわふわ過ぎ)


なんかスケート界隈では当たり前?らしいんですが

最後に演者がリンクの外周を周ってお客さんにワーって手振ったらするタイムがあったんですよ!!


そのときに"バナー"をみんな持ってアピるんですよ!!

(バナーの存在をツイッターで前々日に知って慌てて作った)(もっとちゃんとしたの作りたかった)


私も突貫工事で作ったYUMAのバナーを持ったのですよ!!

そしたら!友真くんが!

めっちゃ驚いた顔してくれて、指差したり、いっぱいハート作ってくれたりして

もーーーーーーありがとうございますありがとうありがとう泣

(指ハート、友真くん式ハート、ハート描いてから飛ばしてくれるやつとか色々この世のハンドサインのハート全種類してくれた)(全種類は盛りすぎ)(けどそれくらいいっっっぱいハートくれた)


多分友真くんのバナーの中で私のを一番最初に見つけてくれて

そのときの驚いた顔が忘れられへん、、、可愛かったなぁ、、、好き、、、優しい、、、


友達とうぇ〜ん良かったねぇ〜ってなりながら

お昼食べて夜公演!


昼は上手2列目だったけど

夜はセンターの通路側でプロジェクションマッピングがよく見えたし、正面から見れて良かったー!


夜のカテコでもバナー気付いてくれて全体向けとは違う手の振り方してくれたぁぁん優しい


友達と別れホテルでコンビニご飯食べて

友達(not吉川ファン)に電話で話聞いてもらいながら

手紙を書き、充実した1日目でした❤︎


(ただ終演後は規制退場もなく、会場内でもお喋りしてる人いっぱいで、感染対策とは???って感じでした)