た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

写真展「Guys」等に行った話

こんにちは!

V6解散したのまだ嘘やと思ってます!

まさかの当選したので、V6解散発表してからその日までの2年間を岡田准一が撮影した写真展「Guys」に行ってきました!



2022/4/19

早起きせな!って意識しすぎて、目が覚めたら00:30でした。(早速無駄情報)


まずは関空7:05の飛行機で羽田へ✈️

写真展の集合時間が13:00なので、まずは電車で南町田グランベリーパークへ!

敷地内のスヌーピーミュージアムに開館時間10:00頃に到着!


六本木時代に一度訪問したけど移転後は初!町田は遠いよ!乗換多いし!


※以下「スヌーピーかぁいいねぇ😆❤️」ってだけの人は読み飛ばしてください。

_


正直言うと移転前の方が絶対よかった。

シュルツに関する展示が少なすぎるし、原画の点数も減ったし、撮影OKでなーーんか薄い浅い展示やなぁって()

別に家でコミックとWikipedia読めば良いやんってレベルで個人的に残念でした。

_



そんなこんなで(どんなそんな)

同じくグランベリーパーク内にあるひつじのショーンカフェへ!

内装がアニメまんまの家やし、キャラみんな居るしアゲ⤴︎⤴︎

(ジャニーズがネット掲載禁止時代の隠し方すな)



腹ごしらえを済ませ、表参道へ!

駅出てすぐのスパイラルホール!


思ったより狭かったけど()

岡田の言葉で泣きそうになったし、どの写真もめちゃくちゃブイロク!って感じで良かった、、、

変な特別感とか要らんのよな、、、いつも通りの6人が1番良い、、、良かった。


展示方法はコロナ禍を考えると、あまりにも密すぎてウーンやったけど

基本お行儀の良いファンなので静かではあったからまぁ、うん。


あと衣装展示!!!ラストの花柄衣装のジャケットが見られたよ〜!まぁくん腕が長い!!

健くんのジャケットだけ、ポケットも柄が繋がるように縫製されてて凄かった、、、他メンのはそうじゃなかったから、健くんだけ自身のオーダーでそうしてるんかな?

物販コーナーがあって、1時間弱で退出🚶‍♀️



写真展をあとにし、スカイツリーへ🚃


ソラマチ内の未来デパートでドラえもんの名前入りタオルハンカチ買ってしまったよ。(海宝さんがドラ好きなので)(もちろん私の名前じゃなくてn...)


キモオタ話はさておき!

予約しておいたカービィカフェ!!!!

ウイスピーウッズぅぅ!


予約制のはずなのに待たされるし、売り切れメニューは多いし、料理の提供に1時間以上かかったし、オペレーション最悪やったけど、店員さんの対応は良かった!

忙しそうやし管理体制がクソやけど接客はちゃんとしてた!


お目当ての物が頼めなかったのは残念やけど

マキシムトマトピザとラテとカービィのおうちプレート!

ラテの柄は選べて、コースターはランダム!

ちゃんと美味しかったし、可愛いしで良かった🎶


内装がとにかく可愛くて、、、!

上の方でワドルディが働いてたり


レジ横にコックカワサキの認定証?があったり(笑)


予想以上に時間かかったので足早に羽田へ🚃



日帰りで色々詰め込んで忙しかったけど、充実した1日でした✌️✌️

(Guys大阪開催も決まったけどどうしようかな〜)