た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

CYANOTYPE「PORTRAITS」ツアー大阪に入った話

 

こんにちは!

2022/5/2に大阪はclub JANUSにて行われたシアノタイプのNEWアルバムリリースツアーに参戦したよ!(参戦って言葉久しぶりに使った)

 

適当に日記的な忘備録的な!

 

当日は開場時間まで友達(ジャニオタ)と心斎橋で遊んだ✌️

 

まずはBED AND TOKYO心斎橋のカフェへ!

 

いわゆる韓国風カフェ?

黒い見た目のフードが推しのカフェ!見た目だけじゃなくて美味しかった🥰🥰

(友達のアクスタと私の海宝くん😮💨)

 

若者が(いうて同世代)食べずに永遠に写真撮っててスゴイナーと思いました。

我々は事前にこういう写真撮ろうね!って話してたやつすら忘れてました。(食欲>映え)

 

とりあえずシアノタイプタグ付けツイート用の写真だけは撮ってもろた〜!

西間木さんとシアノ公式垢にいいねされてビビった😮💨

(右の飲み物はこぼれるラテという名前なのでこれで正解のはずです)(謎の赤ちゃんのスタンプはお皿に反射した顔を隠す為です)

 

カフェでわーい!って食べて話してから(語彙どない?)

心斎橋うろうろして18:15くらいに会場へ!

付き合ってくれてありがとう友達!髪色も可愛かった!(私信)

 

そして1人で会場があるビルの5階へ😮💨

実はシアノタイプの曲、YouTubeであがってるやつしか知らない状態やったんですよね(笑)(笑ってる場合か)

 

ミュージカルの海宝直人が好きであって、バンドボーカルの海宝直人はそこまで好きかどうか分からんやん??

あとまぁ初耳の曲ばっかりのライブってのも楽しいかなって思って、予習せずに挑みました😉👊(甲斐くんへのリプのこの絵文字チョイス可愛すぎて多用してる)

 

とりあえずペンライト(キンブレ)と青タオルを購入😉👊

 

10分押しくらいで開演!!

 

 

 

いやもーーーーーーーーーー海宝直人あまりにも好きーーーーー!!!!!!

てかシアノタイプかっけーーーーー!!!!

てかトークおもろすぎるーーーー!!!!!

 

って叫びそうになるのを必死に抑えてました()

 

まず海宝くんのビジュアルが良過ぎて好きすぎて困った(困るな)(顔の輪郭綺麗すぎんか??)

萌え袖最高過ぎて困った(メッチャスキ)

 

何回も目が合った気がしたんやけど、気のせいですか?お客さんに目線合わせにいってます?

なんか良い感じの歌詞のときに(覚えてないんかーい)目合いながら歌われてヒィッってなったぉ、、、(なったぉ)

 

ライブハウス久しぶりやったし、着席は初めてやったんやけど

空間の狭さまじで良いな〜!

メンバーの表情が見える距離感!マイク無しの地声も聞こえる距離感!アットホームさ!

 

いやほんまアットホームというか、シアノタイプさん自由過ぎません?www

 

いじられキャラの西間木さん、マイペース海宝くん、ツッコミ将平さんのバランス良い!

 

そして結成10周年と聞いてびっくりした!

そんな長いことやってるのね!?

それぞれ22〜24歳くらいのときに結成してって話してて

ちょうど今の私くらいやんと思って、わ〜って思った(どういう感情?)

 

ライブ中ずっと口角あがってたらしく、頬の筋肉メチャクチャ痛くなってワロタ(日本一幸せな筋肉痛大賞)

 

そしてやっぱり海宝くんって歌上手いね(今更)

息の安定感すごいし声量も気持ち良いし。

 

 

終演後は速攻物販へ向かい、CD全部買いました✌️✌️いぇあ(ちょろいオタク)

ポスター2本付いてきて笑った✌️会場特典の写真ももろた✌️

 

 

海宝くんをさらに好きになったし、シアノタイプも好きになったし

最高の1日でした❤︎❤︎❤︎