た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

梅芸で「ミス・サイゴン」観劇した話

 

こんにちは!

 

2022/9/13 マチネ

ブロードウェイミュージカル「ミス・サイゴン」を梅田芸術劇場で観劇してきました〜!

帝劇ぶり2回目のサイゴン🚁

 

梅芸横のMBSに入ってるタリーズでケーキを食べつつ「太平洋序曲」どれだけ入るか考えてから、いざ梅芸へ!

2階2列の上手で遠かったけど、帝劇では下手寄りやったからちょうど良かったかも! ベッドが近かった

(メインキャストFC先行枠のSS席で2階2列の壁寄りってナニ???)

 

 

海宝くん体調不良復帰後で心配やったけど

いつも通りどころか、アグレッシブで声量はもちろん芝居も終始パワー凄すぎて心配は杞憂でした、、、けどちょっと痩せてた。

 

そして念願の昆ちゃんキム!!!

海宝×昆2人で歌うのやっぱ良い、、、圧倒される、、、歌がうまい、、、相性が良い、、、

昆ちゃんソロコン(WOWOWで配信されてるやつ)で歌ってたサンアンドムーン、セカオワ何十回も見てたけど、本役はやっぱ凄い(T_T)

 

カテコで昆ちゃんが転けたときに、咄嗟に手差し出そうとする海宝くんほんま(T_T)すき(昆ちゃんに怪我なくて良かった)

 

エンジニアもエレンもキャストによって印象が違う!

しんどい話ではあるけど、キャストが変わると印象も変わっておもしろいな〜

 

観劇後の感想メモ読み返してて思い出したけど、キムがタムちゃんを抱きしめたときにタムがキムの背中ぽんぽんしてて泣きそうになったな、、、

 

個人的には市村正親エンジあまりにもおじいちゃん滑舌すぎてあれが初見だとセリフ聞き取れやん気がすると思いました😅

 

梅芸も充分広いけど、帝劇のあとに見ると幅が狭く感じたな〜

 

梅芸は設備も音響ももちろんやけど、家から近くて大好き😘