た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

MSSPクリスマストークショーに行った話


こんにちは!


2021/12/17

大阪国際会議場グランキューブにて開催されたM.S.Sprojectの『-X'mas- Star Night PREMIUM Show 2021』に行ってきました!



ゲーム実況者かつ音楽活動もしている4人組MSSPにハマってかれこれ5〜6年くらい経つのかな?


ゲーム実況は好きで毎日見てるけど

音楽活動の方は実はそんなに興味なくてライブも入ったことなかったけど

今回は事務所を出て、新たな出発をしたMSSPを応援したくて行ってみた〜!

それに音楽メインじゃなくてトークショーメインだったので。(どんだけ音楽活動興味ないねん)





当日は仕事を定時ダッシュし、本町駅から走ってグランキューブへ🏃‍♀️💨


入口には健康状態の問診票のQRコードがあり

これに答え、回答完了したよメールとチケットを見せないと入場出来ない仕組み。


入場するとメンバーへの質問募集のQRコードも!

お手洗い並びながら考えて1つ送ったけど、もちろん不採用!(いつもの動画ノリぽいふざけた質問送ったけど、今回のトークショーは割と真面目な質問ばっかりでした)


グッズを購入し、5分前に着席し、いざ19:00開演〜!



MSSPって実在するんや!!!!!!

収録でも生でも本当に変わらないなこの人達!!!好き!!!!

って終始思ってた😂


トークして、ゲーム実況して(ピコパーク)、質問コーナーあって、ラスト一曲だけ『M.S.S.Party』をサンタコスで歌って終演!


んも〜4人とも人間として素敵や、、、


ゲーム実況が、収録して面白いところだけ編集してってじゃなくて

生であんなに面白いって何事!?めちゃくちゃ笑ったし、この人達好き〜ってなった😂


きっくんかっこいいし、えおさんはスタイル良いし

前半の白いロングジャケットまじ天才〜🎉🎊👏



f:id:tanoshii_uni:20220330192132j:plain

写真斜めで草



冷めたりする時期もあったけど、初めて生でMSSPを見て「やっぱり好き!」ってなったから(語彙、好きしか無いんか)

これからもゆるーくファンしていこうと思いましたまる!