た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

「THE BOY FROM OZ」観劇で東京に行った話

こんにちは!

坂本昌行主演ブロードウェイミュージカル「THE BOY FROM OZ」を東急シアターオーブで観劇して来ました!

 

KIX7:05発の飛行機で羽田へ✈️

バスに乗り、まずは東京ディズニーランドへ!(シーの入園当たったつもりやったけど2日前に念の為確認したらランドやってわろた)

 

ランド来るの何年ぶり!?!?2020年2月ぶり!(即答)

 

リハブでエントランス分からんしパーク外ロッカー使えなくなってるし苦戦しつつも

とりあえず初めての"ミニーのスタイルスタジオ"へ!

 

撮影ブース前でキャストに話しかけられて、緊張してます言うたら

お姉さん慣れてますでしょうー!と言われ

いやいや初めてなんですよここは!と返すと

えーそんな感じしないですよ!と言われて

ブランクがあれどオタク臭は消せないことに悲しみとキャストの言い方に怒りを感じつつ(短気か)(短気です)スタジオへ、、、

 

夏服のミニーマウス可愛かった、、、可愛い、圧倒的可愛い、、、早く近くで会いたいです。私のスカートのウエスト部分のリボンを「私とお揃いね!」って言ってくれましたかわいい、、、(そんなつもりは無かった)

 

そして抽選が当たったのでジャンボリーミッキーへ!

通常コスのミキミニドナだけのキッズ向けショーやけども、久しぶりにドナルドダックを、ミキドナの絡みを見られてオタクは嬉しかったです。(こなみかん)

 

ショップ見たりしつつ、ティポトルタのスィートポテト味を買い、フォレストシアターへ!

 

初の"ミッキーのマジカルミュージックワールド"(略してMMMW)

 

なんか香港ぽかった!!! 3プリンセスで歌うところあるからってだけやけども()

東京であんな感じの常設ショー出来たのすごい嬉しい!!!ステージ不具合多発しそうやけど!!ミッキーのセリフはツッコミどころ満載やったけど!!

すごいよかった!!!また観たい!!!

 

MMMWのあとはクラブマウスビート!自由席でなんか2列目空いてた!ラッキー!

 

 

、、、、うん。

低予算の中とりあえずやってくれたことはありがとう。という感じのショー、かな、はい。

キャラのダンスに頼り切ってて演出構成が、、、うん、、、はい。

 

ランチはイーストサイドカフェのsuisuiサマーのコース!

ほんで、なんじゃかんじゃして(なんじゃかんじゃして!?)

舞浜から渋谷ヒカリエへ🚃

 

グッズ買うのにすごい並ぶという情報をTwitter仕入れてたから開場15分前とかに着いたけど、めちゃくちゃ人居てビビった(8割末澤くんのオタク。知らんけど。)

 

いよいよ緊張のデジタルチケットの発券

!!!?!!?!

ほんまかいな!!!3列て!!!!

(けど上手すぎてセンター〜下手でやってること全然見えなかったし、見切れ席でした)

けど坂本くん演じるピーターは上手来ること多くて許せました!見切れやけど!あとピアノ弾いてる手が全く見えなかった!音響の偏りもすごかったけど!(これがオーブの洗礼!)

 

坂本くんの出ずっぱり度がすっげ〜(MFTもすごかったけど)

なんか歌上手くなった気がした、さらに

久々に地声演技聞いたからかな

 

幕間に打ってた感想メモ見返してみたら"ピーター幸せになって、、、"って何回も書いてたwww

いや、けど笑い事じゃなく人生の波が激しい人なんよな〜

だからこそエンターテイメントの力というか明るく終わるのがすっごい良かった。良いミュージカル観たって感じ!!!

 

そして何がびっくりしたって

末澤誠也演じるグレッグのソロで泣いてしまったことです。

歌が上手いわけじゃないんやけどさ()

こう、、、なんか、、、グレッグの愛情表現が不器用な感じというか、、、すごい役にハマってて泣いてもた、、、

あとピーターとの身長差がカワイイ!!!

ピーターにジャンピングハグするグレッグの可愛いこと😂😂😂

 

 

渋谷をあとにし浜松町のホテル「MusBee東京浜松町」へ🏨

マンションタイプで電子レンジ、洗濯機、大きめ冷蔵庫あって便利!なおかつ安い!大門が最寄りで便利でまた泊まりたいな〜正式な名前なんやっけな〜と調べてみたら、22年8月に閉館してましたwwwwwウソ....ダロ...?

 

 

次の日は朝からサンリオピューロランドぉぉ(チケットとは別に入園予約が必須)

オタクの通過儀礼である推しの名札作った📛(tofu on fire)

 

KAWAIIカブキに推しダンサー居なくて寂しかった、、、けど相変わらず良いショー、最高。

ここで歌ってほしい!ってタイミングドンピシャで歌が始まるので気持ちが良すぎる。

 

 

13:00過ぎに退園し、羽田15:20発の飛行機で帰りました🛩

 

テーマパーク→観劇→テーマパーク、と充実した2日間でした♡