た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

劇団四季「オペラ座の怪人」を観劇した話

こんにちは!

 

2022/5/11に大阪四季劇場にてオペラ座の怪人観てきたよ!

人生初の劇団四季

 

王道なミュージカル観てみたいよね、四季のディズニー以外のミュージカル観たいねと思い立ち、初観劇!

 

まずは劇場があるビルに隣接しているヒルトンプラザウエストのThe Grand Cafeアフタヌーンティーセット🫖🍰

1番上のケーキは好きなのを選べるシステム。

(写真の色味ひどいな)

窓が大きくて開放感あったし、美味しかった( 'ᴗ' )❤︎

 

そして連絡通路からハービスエントへ🚶‍♀️

QRコードで入場📱

 

 

 

マダム・ジリーが好きです。

マスカレード(仮面舞踏会)で、マダムジリーだけいつもと同じやんと思いきや

肩まわりキラッキラの飾り付けてて可愛かったwww

 

全員衣装違うし、もっと近くで見たーーい!

 

階段すごい

舞台の奥行きがすごい

さすが常設なだけあって舞台装置がすごい

シャンデリアの動線がすごい

上下だけじゃなく、手前に動くのがすごい

そんなとこから登場するん!?っていう怪人の動きはまじで怪人

 

クリスティーヌが、あなたは怪人じゃない人間よ、と奇形であっても私達と変わらない人間だし、人間の心を持つし、愛し愛されるべき、というキスをすることによって

怪人も人間らしい心を取り戻して、クリスティーヌを人間らしく生きたいように生きさせてあげよう、と思って解放したんかなと思う派です。(突然の考察披露)

ラストのクリスティーヌのキスは調べて見た感じ色んな解釈があるぽいけど、私はそう思う派です。

 

ラウルが良い!推しにやってもらいたい役ジャン!!

 

あ、けどもがき苦しむ演技も見たいからファントムもありですね。

歌的にはファントムの方が海宝くんにあってるし、、、うーん悩ましい(意味のない悩み)

 

音楽の天使のことを、天使って呼んだりエンジェルって呼んだりしてて

統一すればいいのになとは思った。まぁ訳詞が難しいんやろうけど。

 

キャスボも載せとこ🎶

 

てか歌下手な人が居ないミュージカルってストレス無くて良かったです!!!!(結局これが肝心)