た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

帝国劇場へ「ミス・サイゴン」観劇に行った話

こんにちは!

憧れの帝劇へ海宝くんが連れ出してくれました!(言い方)

 

2022/8/20

KIX7:45発の飛行機で羽田へ✈️

夏休み!って感じの客層で戦々恐々としてたけど案の定延着。

20分程度遅れたけどなんとか間に合う電車に乗れました。そして着いたのは横浜アリーナ!(早速タイトル詐欺)

 

今期5回目のディズニーオンアイスを観に来ました。

私的ラストの友真くん見納められて良かった。(本当に私的ラストか怪しいところ)

ちょろっと感想残しておくと、

スケート靴履いての陸でのダンスは上手くなってたけど、スケートの技やらなくなったし(友真くんの膝が万全の状態じゃないって言うのもあるけど)ステージでスポットライト浴びてる姿を見て、前ほどはときめかなくなったし、、、うん、流石にもう卒業できそうです。

 

そして電車を乗り継いで銀座へ😮💨

 

本当は7月末に来るはずだった紅茶専門店マリアージュフレール銀座本店」へ!(ディズニーブロードウェイヒッツが消し飛んだので;;)

めっちゃ並んでて焦ったけど予約してたのですぐ案内してもらえました✌︎

 

紅茶、前菜、メイン(お肉orお魚)がついたランチコースに追加でデザートも付けれた!

紅茶のメニュー撮り忘れたのほんまにアホすぎて悔しいんやけど

まーーーーじでめっっちゃくちゃもうそれはめちゃくちゃ種類あってすごかった。

店員さんにおすすめ聞いたら、普段何が好きか聞かれてディンブラとか〜、と答えると

セイロンだと本日状態の良いものが入ってます!とのことで

セイロン ウバ ブラックウッド FPを注文!

 

これがすっっっっっごい美味しかった。淹れ方が上手すぎる。

前菜も鶏フィレ肉も美味しくて最高♡♡オレンジと紅茶を使ったソース、パンにつけると美味しかった!

デザートは10種類くらいから選べたけど名前に惹かれて「ファントムジオペラ」を!

メレンゲでできた白い外側、中身はレモンスコーンで酸っぱくて、土台は苦めのスポンジで、、、ファントムやん!!!?めちゃくちゃオペラ座の怪人やった、、、、そして美味しかった!!!

  

 

マリアージュフレールから歩いてホテル「ヴィアイン東銀座」へ🏃‍♀️💨

 

じゃらんでクーポン使って4600円で泊まれた♡フロントが丁寧で良かった!

 15:30頃チェックインして髪の毛巻き直したり寝たりして(遠征先でも昼寝を欠かさないマン)

 

徒歩で銀座の「ル・カフェ ドトール」へ!

ドトールオタクとしては念願の、、、!

末澤誠也くんへの手紙を書いて(例の)、歩いていよいよ帝国劇場へ🏃‍♀️💨

 

 

ウワァァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

帝劇やーーー!!! 

ロビーもゴージャスで帝劇!って感じでした(語彙)

そして今回のメインイベント、ミュージカル「ミス・サイゴン」観劇。

開演数時間前にトゥイ役の神田さんが体調不良とのことで急遽西川くんトゥイに変更でした。

東宝からのお知らせツイート見たときゾッとしたけど公演は無事行われて良かった、、、

 

席は1階L列の下手寄り!(前の人2人組、明らかに招待って感じの女の子で爆睡してたし2幕からは居なかった)

 

1幕に知ってる曲のオンパレードで2幕何歌うんクリス!?!?と思ったのはさておき

 

 

ラストほんま、、、、"命をあげよう"やん、、、、キムが自害するとは知らなかったので衝撃。しかもクリスの拳銃で。しんどすぎる。

 

なんかよくクリスはミュージカル3大クズ男って呼ばれてるらしい(?)けど全くそんな感じしなかった、海宝クリスからは。

たまたまキムが娼婦だった、たまたま戦争の影響を受けて引き裂かれたどうしようもなかった、というだけでクリス本来の性格が不誠実という印象は受けなかったけどな〜

 

『Last night of the world』の「明日変わる人生〜」の部分

昆ちゃんAimerコンサートで歌ってたときのじんせ"え"〜のeのロングトーンが好きだったのが、本役ではハッキリじんせ"い"〜になってたのが個人的に悲しかったです(海宝くんの母音Eのロングトーン大好きマンなので)

 

『Why god why』はセリフ寄りのところ増し増しで好っっっきでした

 

てか、帝劇って横に広いな!!!?

 

終演後は歩いてホテルに戻りコンビニ飯食べた気がする!(7ヶ月前のこと覚えてない)

 

 

そして次の日!

異国建築を見たくて、まずは朝一「旧岩崎邸庭園」へ

中は撮影禁止。入園料400円。

三菱財閥の岩崎家の邸宅!洋館と思いきや畳のある和風建築と繋がっている珍しい建物。

 

いや〜〜〜〜異国建築好きィ、、、、

宮殿!お城!みたいなのじゃなくて邸宅、住居でありつつ細工が繊細で丁寧でゴージャスでとても良かった。天井とか暖炉とか柱の細工とかたまらん、、、

 

重要文化財で繊細な建物なので、エアコン無し、水分補給も禁止でつらかったけどwww

34度くらいで湿度90%くらいになってたwww

けどまた行きたい!!

 

そして電車で移動し、ジャニーズファミリークラブへ!

移転後は初!

また展示内容変わってそうな頃に行きたいな〜

 

そして飛行機まで時間があったので東銀座にある築地本願寺

 

そして羽田から帰りました✈️

 

やりたいこと全部やれて充実した2日間でした♡♡