た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

博多座へ「ミス・サイゴン」観劇に行った話

 

こんにちは!

2022/10/23に博多座で「ミス・サイゴン」を観劇してきました!

 

福岡は2018年にディズニーオンアイス見に行ったぶり。

伊丹8:00発の飛行機で福岡空港へ✈

 

10:00開店ちょうどに国内線ターミナル3階にある"ラーメン滑走路"の海鳴という店でジェノバ風博多ラーメンを!

 

海宝先生の大好物やし、博多といえばということでラーメンキメたけど、リアルにラーメン5~6年ぶりに食べたな、、、(やっぱりラーメン大好きな人の気持ち分からんかったナ、いや美味しかったけども)

 

空港から地下鉄に乗り、キャナルシティ博多へ!駅からのアクセス悪すぎた、遠い。

カービィカフェ博多で買い物し、徒歩で博多座へ👟

(劇場入る前に手前のカフェでワッフル食べた)

 

はじめまして博多座あぁ!!!

うわぁ!!!!

ホワイエにがっつりレストランあるし、劇場に関係ない福岡名産のものがいっぱい売られていて賑わってて面白かったw

風格もあるし豪華!

 

席は1階実質8列目 上手寄り

クリスが電話するシーンあたりドンピでした。

 

アメリカのベッドでうなされているクリスは涙流してるし、昆ちゃんキムもセカオワ(サンアンドムーンかも?)歌ってるときに涙流してるし、泣きそうでした。

伊礼エンジも観れて良かった!エレンも3人ともコンプリート!

キムは屋比久ちゃんと昆ちゃんでそんな印象変わらなかったけど(屋比久ちゃんの方がより幼い感じではあった)

エレンはまーーじで三者三様というか、同じセリフ動きなのにニュアンス違って面白かった(歌は松原エレン、芝居は仙名エレンが好き)

 

今思い出して↑書いてみたあと、観劇後すぐの感想を読み返したら150行くらい(iPhoneのメモ)書いててわろた、熱量がすごい。

 

そんなこんなで終演後は川方面に数分歩き、「旧福岡県公会堂貴賓館」へ

ルネサンス様式の近代建築

入場料200円でまぁ狭さ的にそんなもんかなって感じ

1階がカフェになっててそこが占める部分が大きいし、あまり見所は無いかなぁ天井もそんな凝った感じじゃなかったし。

1人で見てたら係のおじさんが撮りますよー!言うてくれて撮ってもらった(笑)(基本ぼっちなので貴重な自分が映っている写真)

 

電車に乗り福岡空港へ戻り、初めてのもつ鍋!

ストーリーで撮った写真しか無くて草。

まぁ、もつ美味しいのは美味しかったけど今後一生食べれません!って禁止令出されても全く悲しくはないかな、はい。

 

保安検査通過後のカードラウンジが広くて新しくて綺麗でした!

 

慣れないものばっかり食べたからか帰りの飛行機で胃腸が気持ち悪くて、機内サービスで初めて”温かいお茶”を頼みました。美味しかったです。(普段はスープかアップルジュースです。海宝くんはアップルジュースを選ぶことが多いそうです。)

無事関空へ着き、帰宅しました✌️

 

 

博多座は音響素晴らしいし見やすいし、駅からも空港からも近くてまた来たい!!!!

 

ミスサイゴン予定通り3回とも無事観れて、エンジニアは東山さん以外3人、エレンは3人とも観れたし、海宝×昆ちゃんが聴けて本当に良かった。海宝×屋比久ちゃんも良かった。

 

ミスサイゴンをまた観たいか、と聞かれたらちょっとしんどいので海宝クリスの再登板は望んでいませんが、後悔ないよう観られて良かった!

 

また博多座いきたい!!!!!それに尽きる!!

福岡グルメが好きじゃなくても行きたいと思うくらい博多座良き!!!

※明太子も食べれない