た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

芸文で「凍える」を観劇した話

こんにちは!

2023/11/4、5  兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールにて舞台「凍える」を観劇しました!

久しぶりのストプレ!主演が坂本くんじゃなければ観ないような作品!

 

2階の5列目!(主演のFC先行枠とは思えない席!手すりで舞台が見づらい!!!!)

 

 

いやーーーーーー、重かった

 

登場人物の誰にも共感できない、けどそれぞれ実在していそうな人柄、思考、言動、、、、ゾクゾクした。

あまりの内容のヘビーさに次の日のチケを譲りに出そうか迷うくらいでした。

 

てか、響きやすい会場なせいもあるやろうけど、ガサガサうるさい客多すぎるし、携帯の音複数回鳴ってた、あの会場電波入らないのにナンデ???めちゃくちゃイライラした。

 

そして次の日!

髪の毛カットと、イヤリングカラーをピンクにしてもらってから劇場へ🎶

1階9列目上手!

 

個人的にはやっぱりナンシーシャリーが解せぬ、、、、

Twitterとかでパブサしてると、ナンシーに感情移入しちゃって泣いたみたいな感想多いけど

冒頭でナンシーが「イングリッドもローナも、ボブのことも誰のこと愛していない、みんなどこか消えちゃえばいいのに」って言ってたのが引っ掛かかって、その後ローナの心配しているように見えても、全部自分の保身なんかな〜って見えた個人的には、、、ウーン。

 

あと精神科医役の人噛みすぎて冷めた、、、あんなに数え切れないくらい噛む俳優初めてみた、、、、

 

てか誰もが思ったであろうこと言っていいですか?

 

 

 

 

 

あんな簡単に自殺できてしまうイギリスの収監所、大丈夫そ??????