た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

「幽幻道士 キョンシーズ THE STAGE」を観に行った話①

こんばんは!

今年の遠征は今年のうちに日記書いておきたいと思いつつギリギリ、、、(これ書き始めたときは12月やったんですよ、今3月)



推しが出るので12/8〜12、新宿村LIVEにて開催された舞台『幽幻道士 キョンシーズ THE STAGE』を観に行きました!



とりあえず1次先行で3公演申し込んだところ

全部当たったし、友達も全部当たってたし、ツイッター検索した感じ落ちてる人居ないし、そもそも話題になってないし大丈夫そ?と思いつつ、、、(コラ)



というか初めての外部舞台なので、スタフラとか送りたいなーと思ってたけど禁止だったので

(フェルド以外を外部やと思ってる節があるオタク)

公式さんが用意した差し入れシステム「トリート」でポチったったぜ!


劇場ロビーと公式ツイッターで差出人、宛名一覧が貼り出されてたけど

友真くん宛が三好さんより多くて嬉しかったーー!!(比較すな)(げきだんぱっちでファン多いかなと思ってたから、トリートの数上回ってて嬉しかった)(今年はぱっちの方をよく見る年やったな)(検索避けでひらがな)


とりあえず当日を時系列で自分のためにメモしときます。


12/10(金)

早朝に自宅を出発し、関空7:10→羽田8:15で到着〜


1タミのパウダールームでメイク仕上げて髪を巻いて、モノレール、電車でまずはお台場へ!


ONE PIECEコミック100巻記念の表紙複製原画展〜!!!!

f:id:tanoshii_uni:20211231201450j:plain


10:00オープンでちょうどに着いたら、人もほぼ居なくて見やすかった✌️


トリミングされてる所まで見られて良かった!

1巻から順に見ていくとゾロの腕と首がどんどん太くなっていっておもしろい...

サンジのオタクは84巻で再度ウッてなりました。(ウッとは)

ちょうどそのWCI編あたりで男子高校生が「このサンジ泣けたよな〜」って言ってて心の中でメチャクチャ頷いて首もげそうやった(盛りすぎ)


99.100.101巻の繋がる表紙の大っきいやつが飾られてた〜!

f:id:tanoshii_uni:20211231202034j:plain

(ピントがサン五郎さん)


お台場をあとにして、いざ新宿〜!


西新宿のタリーズで軽くお昼食べてから友達と合流〜⤴︎⤴︎

2人とも白のロングコート、黒トップス、イヤリングカラー被ってて笑った😂最高大好き♡♡


14:00開演に間に合うように新宿村LIVEへ。


舞台の感想はさておき()


終演後は友達とスタバで別界隈の推しの話して楽しかった〜♡


そして夜公演、19:00開演!


舞台の感想としては、うーーーーーんオブラートに包んで言うと

原作を知らない世代の私にはおもしろくないな〜90分間とお金返してほしいな〜って感じかな

いわゆるnot for meでした。はい。


開演前の脚本家のアナウンスもキツかったけど、それよりも観劇マナー悪い人多かったのがキツかったです、、、

笑い声出てしまうのは良いとしても(コロナ禍を考えると良くないけど)

かわいい〜とか普通に私語する人が居るし

背もたれ使わず前のめりで観てる人が居るし(しかも最前列)

カテコで推しの名前?書いたボード持ってる人居るし


周りの観劇マナーがこんなに良くない現場初めてでびっくりした()


あと拍手の短さからしても、本当にカーテンコールの文化とか知らない客層なんやな〜と。


2、3回はカテコ挨拶あるやろうと思って、わりと頑張って拍手続けたけど、周りすぐ止めてしまうから最終的に1人だけになるの恥ずかしかったです。(本当は拍手送りたくない舞台やから余計に)



終演後は新宿徘徊して、お店どこもあと20〜30分で閉店ですって感じで

結局コンビニ飯をホテルで食べた(笑)

周り気にせず動画見ながら喋ったりできて良かったけど✌️(DOI2018はいつ見ても最高という我々の結論)




というわけで(どういうわけで)

1日目はお台場→マチソワ観劇でした!