た の し い

おたくの観劇日記とかいろいろ。

『MURDER for Two』を観劇した話

 

海宝直人さんへ

 

好きです!!!!!!!!!!

 

 

 

、、、、というわけで大阪は森ノ宮ピロティホールにて行われた坂本昌行、海宝直人のキャスト2人だけのオフブロードウェイミュージカル『MURDER for Two』を3回観劇しました。

 

2016年日本初演時(海宝さんではなくて松尾貴史さん)は受験生で行けなかったので再演ほんっまに嬉しいし

坂本昌行さんにハマって以来唯一行けなかった舞台なのでほんっっっまに嬉しいありがとうございます。

 

色々な界隈の舞台が中止や延期になったりする中、無事幕が上がり、全地方の公演が終了したことも嬉しいです。

 

といわけで忘備録ゥ!

 

2022/1/31◢

この日はまさかのマチソワ当選( i _ i )

そして別々に申し込んだのに母親も同じ日のマチソワ当たるという、、、(何の奇跡やねん)

 

昼は14:00開演!

入場してパンフレットとブリーフケースを購入しいざ初マーダー!!!!!

後方下手寄り!

 

 

やーーーーーーーーーーーもう

凄い。凄すぎる。凄いの一言につきる。

2人とも歌が上手い(当たり前)(当たり前なんやけども、あまりにも歌が上手いすごい)

 

坂本くんの12役演じ分けがまーーーーーじでえげつない。すごい。

婦人、女子大生、中年夫婦、精神科医のおじさん、少年×3人、プリマバレリーナ、、、、

役の切り替えの忙しなさったら物凄いスピードなんやけども

声色と仕草で、ちゃんと今は女性の◯◯が喋っているってことが考えずともスッと入ってくるお芝居。

そして歌、、、、

 

50歳の坂本くんが女子大生の役?バレリーナの役?は?って思うジャン???

 

けどちゃんとそう見えるのよ、、、技術が恐ろしいよもはや。

(私が坂本くん贔屓目で見てるからではなく、初演時に読売演劇大賞 優秀男優賞になってるので!マジ

 

 

そしてピアノよ!!!!!!!!!!!!

2人とも出ずっぱりで、伴奏は全て2人の生ピアノなんですよ、、、、

弾きながら歌ってお芝居して、連弾もしたり、、、とにかく凄い。

 

初見時はとにかく坂本くんやばい凄い好き脚が長い!!!で頭いっぱいで、「海宝くんも可愛らしかったな、歌上手すぎるし」くらいでした。

 

昼公演後はホテルニューオータニーでお茶♡f:id:tanoshii_uni:20220318112905j:plain

 

 

そして夜公演はどセンター7〜10列目!(覚えてないんかーい)

めちゃくちゃ見やすかったし、センターやと目が合ってる気がしてドキドキした、、、(キモ)

 

海宝くん演じるマーカスの『常にクールであれと〜♪』をドセンで浴びてヒェェッ!てなった(キモ)

 

海宝くんの息の強弱とか、歌声のクリアさがもう本当に素晴らしくてメッチャ、、、スキ、、、(あまりの良さにカタコト)

 

もう、、、ちょっと、坂本くんと海宝くんの良かったポイントを語り始めると止まらないのでこのへんにしておきますが(三日三晩通して喋れる)(2人ともあまりにも技術がすごい)(頑張ってる感を全く感じさせないお芝居と歌がすごい)(終演後よくよく考えたら、あれってどえらい難しいことサラッとやってたな!?って所多い)(かっこ内で語りすぎ)

 

 

あとミュージカルの何が好きって、私はリプライズが好きなので

冒頭でマーカスが1人で歌っていた『マニュアルは語る』のリプライズを

最後マーカスとステフの2人で歌うのがめっちゃ良い〜〜好き〜!!

 

 

そんなこんなで、ウワァァァってなりながら(語彙が無いにしてももうちょい表現あるやろ)

マチソワ観劇でした💙💙

 

 

そして

次の日ーー!!

 

◤2022/2/1◢

元々チケ持ってなかったけど、友達の友達が譲ってくれて急遽、大阪千秋楽を観られました( ;  ; )カンシャ、エイエンニ、、、

 

最後列から2列目やったけど、森ノ宮狭いし

2人とも声量がすごいのでパワーがすごい(すごい)

ほんま1曲ずつスタオベしたいくらい、、、!!

 

前日よりも笑いどころでの笑いの量が多かったし、拍手も大きくて長くて良かった!

毎回違うアドリブコーナーの「昭和46年生まれ」で爆笑したwwwそうなんやけどさ、なんかそこで言われるとwwww海宝くんやりよるwww

 

あとメタモーメントの取り入れ方が面白かった、、、ああいうの流行りそう、、、

 

そういやオフブロードウェイのオリジナル版やとマーカスの「piano lesson♫」で笑い起こってたけど、海宝マーカスやとお顔にピアノレッスンが似合いすぎて、違和感ないから笑い起きてなかったのが悔しいやろうなぁと勝手に想像したりしつつ、、、

 

 

前日よりカテコ1回多くて、挨拶はなかったけど(コロナ禍やしそれで良いと思う)

坂本くんがダーリアで「(早く)お帰り!」って一言言って捌けたのが最高でした😂😂

 

 

スタオベ率も高かったし、本当に良かった手ちぎれるくらい拍手した😭!!!!

 

 

 

マーダー観に行ったのは坂本昌行のファンだから、やけど

海宝くんが頭から離れなくて、激ハマりして、ファンクラブ入ってCDも買って

4月のミュージカルのチケットも抑えました(沼に落ちるスピードが速い)

 

そして坂本くんの次のミュージカルのチケットも無事確保できたし、幸せ〜❤︎❤︎❤︎

 

 

といわけでマーダーフォートゥー最高でした!!!!ありがとうございました!!!